,

スポンサー広告  top▲
借り物
ほんっとうに暑いですね。

「暑い」とあまり言わないようにしてたけど、(言ってもしょうがないんで)
今日は「暑い暑い」って独り言をブツブツ言ってしまいましたw


日差し避けに帽子に手袋に長袖と、おばさんチックないでたちで図書館へ・・・
久しぶりに自転車に乗ると地面からの熱気、すごいねぇ。

で、また漫画やら活字やらまとまりなく借りてきました。

図書館内は涼しいんだけど、道中で溶けてしまいそうでした。




帰省の際に母に作ってもらった紫蘇ジュースで残暑を乗り切るぞー     



ぉ、ぉー!

つれづれな日々 CM(0) top▲
夏の楽しみ
花火大会、楽しんできました。
昼間は暑かったけど、夜は風も吹いて涼しくて・・・
まぁ人込みで汗だくなんですけどねw

海も花火もやっちゃったし、私の中で夏がおわりました・・・


来年はもっといいポジションで花火みるぞーー!!!


動画はダンナ様撮影です。ご苦労さまでしたー!

つれづれな日々 CM(0) top▲
台風
今日は天気予報雨雨雨
でも晴れてる。風ある。溜まってる。。。
んで、結局洗濯機回しちゃいましたw



さっきベランダ見たら、強風でTシャツが落ちてて、
「もぉ?」なんて言いながら拾いに行ったわけです。
その瞬間雨が降り出して、ソッコー取り込んだんだけど・・・


ダンナのズボン以外全部乾いてるーぴかぴか(新しい)
すげぇ、 一時間で乾きやがったよw


台風を逆に利用しちゃいました指でOK

つれづれな日々 CM(0) top▲
残念
毎年小豆サイズながら観えていたPL花火衝撃
今年は曇りでまっっったく観えず・・・音のみ。
超残念。
ヘキサゴンTVを観てその悲しみを紛らわしましたw




さて8月になりました。
デスクトップのカレンダーみたら、今日は会社の先輩の誕生日チャペルでした。
私の誕生日にはちょっとしたプレゼントもらったので、
「おめでとう」だけで他に何も無しだとちょっと・・・って事で
明日【「1日遅れでおめでとう」+プレゼント】作戦です。

仕事も早く終わったし、プレゼント買いに行ったんだけど
ここら辺はオサレな店もないんで超子供騙しなプレゼントですがw

まぁいいです。遊び心でとってくれればw

ちなみに明日は私の仕事のパートナー(某リーダー)の
誕生日でもあることが発覚しましたが、先輩のプレゼント選びに集中して、何も用意してません。
まぁそっちは問題なしです。




写真は、会社菜園のゴーヤ、約5cm。
道路近くで反射熱がすごいので、無事育つか微妙な所です。
会社菜園、お盆休みは放置でしょうか・・・ 負けるな野菜達!
本文とはまったく意味なし画像でした。

つれづれな日々 CM(0) top▲
頂き物
昨夜頂きました。



野菜、配置変えてみたけどどうですか。
ナスゴーヤキュウリししとうトマトおくらいんげん。

どれも超みずみずしいぴかぴか(新しい)
きゅうりはやっぱり大きかったので早速辛子漬け仕込みました。

夏野菜はすごい速度で大きくなるので
(朝取り忘れたら夕方には大きくなりすぎて困るらしい)
実家では今、野菜祭りらしいです。頑張って消費しているらしいよw



さて桃、 清水白桃ーーるんるん
これも母からですが、いつも桃農家の人に直接頼んで、
そこから送ってきてもらってるので・・・これも超新鮮ぴかぴか(新しい)

だがしかし、二人でこの量・・・
1日2桃でがんばるっ!  一人一日ノルマ1個で!
桃が傷むのが先か食べきるのが先か、勝負です。。。

会社にもおすそ分けしたいけどねー
桃だもんねー
自転車で傷まないように運ぶの、無理。

つれづれな日々 CM(0) top▲
頂き物
「かのか」についていた応募ハガキ、多分出したんでしょうね。
焼酎3本とグラス、当たったらしいですチャペル
もちろん全部旦那様行き? でもちょっとグラスはいい感じかも。。。



あと一つ同じような箱が届きました。
一回商品を買ったらその後ずーーっと届く通販カタログ、
そこは年に2回ほどクジみたいなのがあるんですが、
毎回1等3000円分チャペルが当たるのです。
で、化粧水的なものを頼まさせて頂きました。
毎回毎回ありがとうございます。買いもしないでクジだけ当選w

つれづれな日々 CM(0) top▲
やっぱり海
海はいいよなぁ?♪

白浜の日本離れした海岸波でバケィションしてみましたw
暑いのは暑いけど、風が心地よくっていい感じ♪



ゴーグルつけた人たちがみんな「魚がいるぅ?」って言ってたので、
私もついに潜ってみました  (100均ゴーグル着用済w)

30cm級の魚、 大きな魚と思いきや実は小魚が群れて泳いでたとか、 アジかイワシみたいな銀光りしてる小魚の大群やら・・・

化粧落ちても夢中で潜ってましたw



この夏、海は楽しんだから後は花火が楽しみ?ぴかぴか(新しい)

つれづれな日々 CM(0) top▲
頂き物の
まーらいおん様だ!

つれづれな日々 CM(0) top▲
梅雨あけた?!暑っつい!
家に帰ったらとりあえずビール的な時期になってきました(オヤジ化)


でもお昼のNHKニュースでもっと暑いニュースしてました。
ブルガリア、45度超えだって。。。
行かないけどさぁ・・・ 恐ろしいですね。



会社帰りにチラホラ見かけた浴衣姿のオネエサン。
天神祭りに行かれたのでしょうか。

浴衣はホント涼しげでいいですね?
実際着てみたら歩幅狭くなって普段と勝手が違うから
逆に汗をかく私ですがほっとした顔あせあせ(飛び散る汗)

今年の天神祭りは家でご飯食べながら優雅にテレビで参加w
実際に見た方が花火キレイなのはわかってるんですけどね・・・w


写真は会社行く途中。雲ひとつ無いキレイな青空でしたぁ?

つれづれな日々 CM(0) top▲
届いた。
実家便が届きました。

きたあかり・メークイン・玉葱・きゅうり・しし唐・トマト・
いんげん・茄子・あと紫蘇

夏野菜は鮮やかでいいですね。

紫蘇は、毎回水分がビッチョリ出て、茶色く変色・・・
まぁ使えない事は無いけど、どうしたらいい状態で届くんだろう。

玉葱と芋類、毎回送られてくるので在庫が減らない・・・

キュウリは大きいから辛子漬けにでもしようかと思案中?


毎回助かっています。お母様♪

つれづれな日々 CM(0) top▲
淡路島
キレイな海に漂って波きました。

日焼け止め、サンプルでもらったいいやつを塗った顔は日焼けなし。
旦那さんに塗ってもらった背中もほとんど日焼けなし。
自分で適当に塗った前面はムラ焼け。
手を抜いて塗らなかった足はまっ赤ふらふら


遠浅で静かな波の場所だったので家族連れ多い多い!
透明度も高くて、ヤドカリやら魚やら、普通に沢山いました。

早めに切り上げて帰ったら途中からザザ降り雨雨小雨
いいタイミングでしたw

連休、雨ばかりだと思ってたけど晴れたし浸かれたし波
いい休日でした。





写真1、2  明石海峡大橋渡ったとこのパーキングよりカメラ
写真3 危険度どんだけ??

つれづれな日々 CM(0) top▲
借り物
予約していた「どろろ(漫画の方)」がやっと用意できたらしいので、
雨の中図書館まで行ってきやした。

で、上の画像の通り借りすぎてきました。。。



「ブッダ」はめずらしく全巻そろっていたので。
そりゃ借りるしかないでしょう!
いつもは間が飛び飛びで抜けていたりいなかったり。
これ、高校のときに図書館ですでに借りたんだけど、まぁ見直しって事でw

飛び飛びで抜けているパターンであと一つ「火の鳥」があるんだけど、
これも運良く全巻そろっていたら借りるつもり!
ちなみにこれも読んだこと有り。。。(ってか持ってた)


連休中雨だし、多分旦那さんは楽器にいそしむであろうから
これだけ借りておいても良しとしましょう。

つれづれな日々 CM(0) top▲
実家の









 

野菜もらって無事大阪まで帰ってきました。


今回は偶然姉も帰省していて久しぶりに会えたし、
イカは不漁だったけど美味しいキスの揚げ物食べたし、
お気に入りのケーキ2個も食べたし。

友達にも会えたし、息子の成長ぶり見れたし。

梅雨なのにムカデには遭遇しないし・・・

帰省してよかったでございます。


つれづれな日々 CM(0) top▲
帰省
旦那さんの岡山出張にくっついて帰省中。
久しぶりに友達と会いました。
子供が産まれた時の出産祝い以来、一年ぶり!
子供ももちろん育ってましたw

ランチの後に[安富牧場 ファーマーズ]でジェラート堪能♪
種類が多くて迷ったけど、 私はヨーグルト+黒ゴマきなこ、友はメロン+ミルフィーユに落ち着きました。


ちょっとの時間しか遊べなかったけど楽しい&美味しいひと時でしたぴかぴか(新しい)


写真1: 暑い中食べたので溶けが激しかったジェラート達
写真2: 馬発見!たてがみ、前髪、きっちりカットされてましたw
写真3: 牛も暑いのか、やたら座り込んでました。

つれづれな日々 CM(0) top▲
頂き物
会社菜園のトマト頂きました。

食べごろです。鳥に採られる前にもらえてよかったw



で、この間TVTVでやってた飾り切りしてみました。

花2輪・・・ちょっとグロいかもあせあせ

つれづれな日々 CM(0) top▲
